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ヨガの先生から教えてもらった、お腹の脂肪を落とす効果的な方法とは?

 

こんにちは。
「お顔立ち分析」と「骨格診断」で似合うファッションとメイクを提案している
イメージコンサルタント・片瀬慶子です。

 

先月から月に2回ほど、母と一緒にヨガに通ってます!

私は運動するの大っ嫌いなのですが、母に誘われて日ごろの運動不足解消のため、通うことに決めました。
母がお金出してくれるって言ってくれたのも大きかったです♡
(お母さん、いつもありがとねー)

 

先日のレッスンで先生に、
「どうすればお腹の脂肪を取ることができますか?」
と訊いた方がいらしゃいました。

 

そしたら
一番大切なのは姿勢です。
余力があったら腹筋と背筋をやってくださいね。」
と教えてもらいました。

 

大切なので、もう一度書きますね。

 

お腹をぺったんこにするのには、
姿勢が一番大事です。

 

これを聞いて、実は驚きました。

 

「えっ?たったそれだけで??」
って。

 

だってそうじゃないですか?

 

姿勢を良くすればお腹が凹むなんて・・・

 

簡単すぎてありえないーーーーって。

 

まぁでもね、せっかく教えてもらったので、猫背になってしまう姿勢を気をつけるようにしようと
改めて思いました。

 

確かに考えてみればそうかもな、と思い当たる節もありますしね。

 

私の友人は小学生のときからお茶を習ってるのですが、すごく姿勢が良いのです。

そして彼女のウエストは、とっても細いんです!

マナーの先生も、丹田という、おへその下あたりにある場所を鍛えるとお腹に力が入って、茶道や華道でもしっかり歩くことができる、とおっしゃってましたし。

 

3人の姿勢や習慣を観察すると、そういうことなんだろうなーと思ったのです。

 

私は体型分析でスタイル良く見える服を中心に着てるので、服を着てるときはお腹出てるなぁと思わないのですが、やっぱり服を脱ぐと気になるのです。。

普段からPC作業も多いですし。

PC使ってると、どうしても姿勢が悪くなってしまうんです・・・

 

3人を見習うことにして、私も姿勢を意識しながら丹田を鍛えるようにしようと思いました。

 

簡単なので、ぜひあなたもやってみてくださいね!

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

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自己紹介

片瀬 慶子(Katase Keiko)
Mu:Design Asia Image Consulting 認定イメージコンサルタント
パーソナルカラーアナリスト/ファッションスタイリスト
国際マナー・コミュニケーションアドバイザー
静岡市在住

幼少の頃に祖母から洋裁を習い、叔母の通うブティックへ同行させてもらうなど洋服に強い興味を持つ。そんな洋服への興味は尽きることがなく、東京家政大学服飾美術科へ進学し、洋裁、和裁、色彩学、アパレルデザイン論、アパレルCAD、服飾文化史、マーケティング論、被服繊維学、栄養学、食品学、住居学等被服学を中心に家政学全般を広く学ぶ。

大学卒業後、販売員として接客業に従事。その後、百貨店や国会議員事務所で勤務したことをきっかけにマナーや接遇について学び始める。しかし、心のバランスをくずし、仕事をやめたことをきっかけに改めて人生について考える。そんな中、やはり自分の人生に大好きな服飾は欠かせないという結論に至り、かねてから興味を持っていたイメージコンサルタントのライセンスを取得し、開業。
好きなことをすることで人生に希望が持て立ち直れた自身の経験から、自分のことを変えてみたいと望んでいる方の希望となることを目標に活動している。